2011年10月31日

月末です

怒濤の10月が終わります。10月は秋冬アイテムのリリース時期や展示会という一大イベントの月であり、既に2012年の秋冬のコレクションに向けてのミーティングが始まったりと一番慌ただしい月でした。振り返る間もなくあっという間の年末です。何となくですが今年できた事と、及ばなかった事を少しずつ整理しようと思ってます。出来た事はすぐに浮かぶんですが出来なかった事は思い出せないな〜。出来なかったから思い出したく無いしな。ま、そんなもんです。
とはいえ限られた時間の中でもうち〜っとこげんできたば〜いな事は山ほどあるので今からでも年末に向けて滑り込みでやってみるのも良いかもしれません。
例えばしっかり休むとか...
季節の変わり目ですのでご自愛ください。

写真は堂森宏一氏

Go Fujito

2011年10月28日

東京展が終了しました。

東京展に来場頂いた皆さん本当にありがとうございました。すばらしい天気でとても良いお話が出来ました。さて来週は福岡で展示会です。皆さんのご来場をお待ちしております。
今日は少しだけリサーチして今から移動です。



Go Fujito

2011年10月26日

本日より東京展示会です。FUJITO 2012 Spring & Summer Collection "constructing the utopia"

本日より東京中目黒の会場にてFUJITOの2012年春夏展を開催致します。
私も展示会場におりますので、是非バイヤーの皆様のご来場をお待ちしております。


FUJITO
2012 Spring & Summer Collection “constructing the utopia”
2012 10/26 wed - 10/27 thu at Tokyo

会場:HAPPA
(http://www.happa.tv)
住所:153-0051 東京都目黒区上目黒2-30-6
電話:03.6657.8857
時間:10月26日(水) 10:00 ~ 19:00
     27日(木) 10:00 ~ 17:00




Go Fujito

2011年10月25日

FUJITO 2012 Spring & Summer Collection "constructing the utopia"

明日からの東京展では、来シーズンの春夏アイテムを発表します。それに先立ち、完成したばかりの動画を初めてアップします。今回もビデオカメラ及び編集に道添氏(DAZZLEWORKS)を起用して僕らなりの空気感を表現してもらいました。スチールカメラは池田大輔、モデルはroberto、音楽は松尾剛志&入江啓太のお二人にとすばらしいチームでのお仕事でした。そして映像の中で滑ってもらっているスケーターはFUJITOでサポートしている藤武さん、ラジカズ、吉川哲平の3人に加え、ヒロキ君、東君の2人にもお願いしました。そして水崎さんのスタジオでのルックの撮影風景もありますのでそちらも必見です。是非、画面をクリックして少し大きな画面で見て下さい。



FUJITO 2012 Spring & Summer Collection
"constructing the utopia"

Videographer : Koji Michizoe
Photographer : Daisuke Ikeda
Director : Go Fujito
Model : Roberto
Skateboarder : Toshiaki Fujitake, Kazunari Yamaoka (RDZ), Teppei Yoshikawa, Hiroki Kobayashi, Taiki Higashi
Styling : Go Fujito
Music : Tsuyoshi Matsuo & Keita Irie "The Man Who Killed The World"
Special Thanks : DAZZLEWORKS, Hiroshi Mizusaki, Masafumi Tada, Keisuke Ota, Koji Uemura

関わってくれた皆さん本当にありがとうございます。
まだ使ってない映像があるらしいので、またこちらで発表します。

Go Fujito

店休日のお知らせ

明日より東京にて展示会を行ってきます。よって長浜のDirectorsはお休みを頂きます。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
お休み:10月25日(火)
    10月26日(水)
    10月27日(木)
    10月28日(金)
営業日:10月29日(土)

Go Fujito

2011年10月24日

Lookの撮影も無事終了しました

先週末は2012春夏のルックの撮影でした。今回も無事終了。いや〜ほっとしました。まだこれからが展示会本番ですが、とりあえずふ〜〜〜っと息を吸いたい。いや、はきたい。
今回もカメラマン水崎さんにお願いして"Loop Photo Creative"のスタジオにてじっくり進めさせて頂きました。いろいろ試しつつ最終的にあそこに落ち着くという流れはちょっとスリリングでしたが、相変わらずの安定感で水崎さんとの撮影は納得の仕上がりになります。そしてビデオは道添氏にこれまたお願いして撮影風景もまわしてもらいました。アシスタントは"PARQ"から植村にきてもらい、かなり助かりました。
そんなチームで臨んだルックはとても良い仕上りです。展示会でバイヤーの皆さんにお見せすることが出来ると思いますので是非期待してください。


こんな感じで深夜まで。途中で参戦した佐藤勝昭みやげの太巻きがやけに似合うrobertoでした。
皆さんお疲れさまでした!そしてありがとうございます。

Go Fujito

2011年10月19日

Phenixの新作も入荷です

今シーズンも日本が誇るアウトドアブランド"Phenix"さんにお願いしたアイテムが入荷しました。FUJITOらしいデニム素材が色落ちしたようなファブリックを大胆に使用したモデルです。山が恋しい...


brand : Phenix x FUJITO
name : Shell JKT
color : Blue
size : S
price : 44,100 yen (in tax)
made in Japan

どちらもモデルもPhenixが独自に開発した"LEVEC"を採用しています。

LEVEC : アウトドア環境での幅広いアクティビティを可能にする高耐水圧高透湿素材。雨や雪を防ぎ、ウェア内のムレを軽減させる、防水透湿加工を施しています。(耐水圧:10,000mm、透湿性:8,000~10,000g/㎡/24hrs)



brand : Phenix x FUJITO
name : Down JKT
color : Gray, Blue
size : S, M, L
price : 39,900 yen (in tax)
made in Japan

ダウンジャケットにはBIG BALL DOWNを採用。
"BIG BALL DOWN":高水準の600フィルパワーをキープする大粒でしなやかなホワイトグースダウン。中でも質の良いダウンボールを選別しており、その産毛のような細かい羽枝をもつ形状は絡み合い、かたよりにくく、保湿性と回復性に優れています。そして大粒のダウンボールのため高い耐久性をもち、空気に包み込まれるような極上の着心地を実現しています。製品はダウンボール80%以上、スモールフェザー20%未満で管理されています。


2011年10月18日

動画の撮影でした

日曜日は来春夏の動画の撮影で西へ。
素晴らしい天気のもと素敵な仲間と良い画がとれました。皆さんありがとうございます。


カメラ:道添晃司
スチール:池田大輔
モデル:Roberto
ギター:入江ケイタ
シタール:松尾剛志
skate:藤武さん、RDKZ、吉川哲平、ヒロキくん、東くん
このような豪華なメンツで楽しい撮影でした。
楽しすぎて明くる日が辛すぎた...でも今日からまた復活してます!



写真だけでは何の事だか伝わりづらいと思いますが、詳細はまた後日。(まだ色々言えんとですよ)
多田くん写真サンキュです。

Go Fujito

2011年10月14日

Dommune(ドミューン)

昨日の朝一から東京に入って今日の朝一の便で帰ってきました。まさにトンボ返りの今回はPhenix社との打合せがメインの出張でしたがこれまた楽しみな流れになりそうです。
昨日の夜は初めてDommuneに観覧に行ってきました。プログラムは総集編な内容でメンツが宇川直宏、いとうせいこう、津田大介、磯部涼と僕てきに豪華なメンツでした。思ったよりこじんまりとした会場は僕も入れてちょうど20人位でしょうか。まさにアンダーグランドな雰囲気で始まる前からいいピリピリ感。結構な頻度でサーバーが落ちてたようですがその間のオフレコトークが最高だった。結局は生が一番という所か。ビールをやりながら会場でふと「頭がきれる人物」とかそんな事をぼーっとトークを聞きながら考えてました。

今日はサンプルががば〜っと上がってきてちょっとパニック状態のオフィスから息抜きの投稿でした。

Go Fujito

2011年10月12日

お休みのおしらせ

明日10月13日(木)は出張のためDirectorsはお休みいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


Gu Fujito

展示会の準備です。そして週末は怒濤の撮影スケジュール

いい天気です。週末は2012春夏コレクションのルックの撮影をスタジオにて。日曜日はそのまま動画の撮影を某所でがち〜っとかますわけですが、頼むよ天気!続々と上がってくるサンプル達も良い感じです。


今シーズンの動画もみーんなの力で良い感じに仕上がったので週末も期待!
関係者の皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

Go Fujito

2011年10月11日

FUJITO CPO "Beauty & Youth" 別注モデル

この秋冬で7シーズン目を迎えるBeauty&Youthでの展開ですが毎シーズン不定期に別注アイテムをリリースして頂いてます。今シーズンはFUJITOの定番"Logger Shirts"をメルトン素材でCPOに生まれ変わったアイテムです。


色はMorning Grayと


Midnight Navyの2色です。フーデットパーカーに重ねたり、インナーにタートルネックをもってきてクラシックに来たりとまさに今使えるアイテムです。
是非店頭でお確かめください。

brand : FUJITO
name : CPO
color : Morning Gray, Midnight Navy
size : S, M, L
price : 22,050 yen (in tax)

お問い合わせ:
Beauty & Youth 福岡店 tel : 092-737-8381
Beauty & Youth 熊本店 tel : 096-319-3006
Beauty & Youth 渋谷公園通り店 tel : 03-5428-1893
Beauty & Youth 神戸三宮店 tel : 078-265-0870
United Arrows 京都店 tel : 075-222-8526

Go Fujito

2011年10月7日

FUJITO Sweat Pants着こなしサンプル

秋らしい着こなしを提案します。
Sweat Pantsを外ではくにはこれ位トップスにボリュームをもって来ても良いのではないでしょうか?インナ-にシャツ、上から"FUJITO"のSportsman JKTと首元は"Liverano & Liverano"のシルク混のストールが気分です。ストールは日中と夜の寒暖差が激しいこの季節に1枚バッグに入れておくと非常に重宝します。



足下はヌバックやスウェードのブーツが良いですね。(出来ればデザートやチャッカタイプ)

brand : FUJITO
name : Sweat Pants
color : Deep Gray
size : 30/S, 32/M, 34/L
price : 17,850 yen (in tax)

Go Fujito

2011年10月6日

Steve Jobs

さすがにこの事に触れないわけにはいかないでしょう。最初に触ったのは確か大学2年の時なんで1995年か1996年位です。aiでのベジュ曲線(あってる?)の楽しさにぶっとんだ記憶があります。かれこれハードだけでもしっかりモデルごとに購入してきているので金額にすると結構な額になります。一時期IBMのThinkPadを経理ソフト用に使っていたこともありましたがそんな事はもう昔の話ですね。bootcampで全てが帳消しに。もはやデザイン、見た目で選ぶだけ。でも裏切らないapple信者の1人の僕は携帯電話を選ぶ事すらしなくなりました。iphoneがデフォルトなんで。おそらく5が出たらもちろん縛りがなくなると同時に買うでしょう。そんな時代にひとつの区切りがついた事は間違いないですがこれからも期待します。ただし今一番の僕の悩みはどうやってpcを一度も触らずに仕事が出来るようになれるだろうか?答えがあれば教えてください。

藤戸

2011年10月5日

FUJITO Sweat Parkaの入荷など

天気悪いっすね〜頭がバリ重いです。でも週の中日は大事ですよ、ぼ〜っとしてたらあっという間に週末ですから気を引きしめて!とかいいつつ昼飯何食うかさっき決めましたけどね。

定番のアイテム入荷です。
FUJITOのSweat ParkaとSweat Pantsは日本が世界に誇るブランドカットソー"Fill Melange"さんにお願いして製作して頂いてます.デザインはFUJITOらしくシンプル一直線ですがレザーのアジャスターなどちょびっとアクセント入れてます。今シーズンの色は深めの霜降りグレイで生地の裏が起毛している目の詰まった温かい素材を採用しております。これいい出来です。本当に素晴らしい。僕も一着いっとこうと思ってますが、何と入荷と同時に完売してしまうという...ありがたい話ですが少し残念です。Sweat Pantsで我慢します。そうそうPantsもロング丈になり、ヒザあてがついてますます外履き使用に仕上がっております。
それにしてもルックの画像でロビーが履いている"Alden"がやはり良い。もう既にこちらも完売かと思いますが気になる方は大名の"Shoety"さんへ是非。


brand : FUJITO
name : Sweat Parka
color : Deep Gray
size : S, M, L
price : 21,000 yen (in tax)
※Directors入荷分は既に完売しております...申し訳ありません。他FUJITOディーラー様へお問い合わせ頂ければ幸いです。

brand : FUJITO
name : Sweat Pants
color : Deep Gray
size : 30, 32, 34
price : 17,850 yen (in tax)

Go Fujito

2011年10月4日

FUJITO Sportsman JKTなど入荷してたり、ツーリングに行ったり

日曜日はヤンさんのライブに行く前に朝っぱらから久留米川沿いをちょこっとツーリングしてきました。case-real二俣と2人でじみ〜に自転車部作って活動しておりまして、活動内容は主におしゃべり...というと気持ち悪く聞こえますが、まあ何と言いますか実行に移すまでのだらだら感みたいなものを大事にして活動しております。「準備が8割、後は運」みたいな事をヤン富田さんもいってました。あ〜だこ〜だパーツやら世界観の話をさんざんしたあげくにちょろっと乗る。こんな感じが大人な遊びでしょうか。


二俣の愛車"TOEI"のスポルティーフ。大降りのフレームサイズにあわせたフロントバッグが迫力あります。写真ではわかりづらいですが何とも言えないカラーリングがおつでございます。軽快な駆動系はクラシックな雰囲気のチューブとのハーモニーも絶妙です。


で、僕の"TOEI"ランドナーです。ちょいと古めの車体を運良くゲットできましたのでクラシックなスタイルのまま乗っております。とにかくうるさくてまったくきかないブレーキが最大の特徴です。もちろんビジュアルが大事ですのでこのように英国紳士を気取って暑苦しくもツィード全開にハイソックスで登場でございます。ええ、もちろんお洒落は我慢です。


稲穂が気持ち良い。


田主丸にて。


哀愁の背中が男36歳、短いながらも歩んできた道のりを感じさせます。とても悲しげな写真ですが当の本人かなり気持ち良く川沿いを流しております。
(写真は全て二俣
そんなツーリングをイメージして作ったアイテムも入荷してきました。フラップ付きののパッチポケットが特徴的なジャケットと8分丈のパンツです。ふか〜いネイビーのとっても雰囲気のあるファブリックを使用して製作しました。



tops
brand : FUJITO
name : Sportsman JKT
color : Navy
size : S, M, L
price : 39,900 (in tax)

bottoms
brand : FUJITO
name : Climbing Pants
color : Navy
size : 30, 32
price : 25,200 (in tax)

Go Fujito

2011年10月3日

ヤン富田さんのライブに行ってきました

昨日は急遽ヤン富田さんの福岡で初のライブへ行ってきました。ここで音楽的な詳しい事なんて一切申せませんが、もうね〜涙が出ますよ,本当に。全ての事に繋がる大切な事を教えて頂いたようなそんなライブでした。最初っから濃密すぎて口が開きっぱなしの3時間半。これがあの空間でいい音の中楽しめるなんてもう一生無いと思います。大げさではなくヤンさんが来福してライブする事はもうなさそうだなと。それだけにこの見れた満足感は尋常じゃありません。このような機会を作ってくれたプレゼンスとビンゴボンゴに感謝ですね,ありがとうございます。あとは観客に大人の不良が少なく感じたのはちょっと残念だったような気がします。ああいうライブ特有のワクワク感はゾクッとするような客席側の空気感も少なからず大事だと思うので。それにしてもいけてよかった...

Go Fujito